見出し画像

本当に大切なことは、何年も経って離れてみて気づく

プロ奢ラレヤーの魅力は文章の中にあると私は感じています。
その繊細でいて、芯の通ったせつなく強いメッセージを読んで
ずっと受け取り続けてきた。

こんな文章を書く人に、どうしても会いたいと思った。
そして昨日会って色々話して、じっと人の目を見て真理を話す。
無駄なものが一切なくて。シンプルで正直な意見を的確に言う。

この社会で生きていくルールもちゃんと見極めながら
彼が見ているものは、宇宙のずっと先のような気がする。

彼に自分の過去の苦悩をさらけだして、年も何もかも超えて
恥もさらけだしてみた。何のジャッジも興味も持たず
彼はただ淡々と私から湧き出す苦悩をかみ砕いていった。

その作業はまるで、二年前に彼の本を読み、人生が楽になった今
答え合わせをしているようで。

うんうん、やっぱりこの人の目に、言葉に嘘はないと確信した。
自分が選択したもの。「嫌なことせず楽に生きてみる」ということ。
選択してよかったと心から思えた日になった。

彼と話して家に帰ると、この記事がアップされていた。
「重大なものほど、遅れてやってくる」

そう、そんな話をしたんだ。
多くの人はすぐに結果を求める。
早くお金持ちになりたい!早くいい人見つけて結婚したい!
うまくいきたい!って。

でも本当に大切なことって、ただ生きていて、いつか
もっともっとあとになって「気づく」ものだって。

私は自分の人生を通して感じている。
自分の言葉に言い換えると
「本当に大切なことは何年も経って離れてみて気づく」
そうなんだよな・・・。

自分の人生でもそう感じていて
プロ奢の文章の中にも「それ」を感じた。
これは本当に心に沁みた。

ありがとうプロ奢。
また勝手に受け取っちゃったよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?