見出し画像

再び、MCU沼。

ついに禁断のDisney+に加入してしまった。

Amazonでは「アイアンマン」と「インクレディブル ハルク」が無料で見られるから、「だいぶ忘れてるし、もう一度観てみようか」という夫の提案で観始めたところ、気がついたら、アベンジャーズまで観ていた(間にはアイアンマン2とマイティー・ソー、キャプテンアメリカが含まれる)。で、いつの間にか、「(全部映画は観たけど)もう一度全部MCUをおさらいしよう」ということになった。全然OK。むしろ、見直すと新しい発見がたくさんある。何度見ても面白いよね。ならば、子供たちはディズニー映画も観るからDisney+に加入しよう!とトントン拍子。
私は、ずっとドラマが観たかったので、どんどん観るよ!!と宣言して観始めることにした。夫には律儀に時系列で映画をおさらいしてからドラマを観るとのこと。

現在までに「ワンダビジョン」「ファルコン  and ウィンターソルジャー」「ロキ」を鑑賞。どれも期待を裏切らず、クオリティが素晴らしい。「ワンダ・ビジョン」が一番観たいドラマだったのだけど、私は今のところ、「ロキ」が一番お気に入りとなりました。ロキは、映画の中ではとても浅はかだし、いつも失敗するし、最後はあっさり殺されるし、私的に観ていて苦しくなるキャラクターだったので、アメリカでなんでそんなに人気なのかしら?とずっと思っていました。でも、「ロキ」のドラマを鑑賞して、一気にロキが好きになりましたよ。焦ったいくらいの感情の変化がとてもうまく表現されていて、ある意味感動しました。回を重ねるごと人間(?)らしく成長していく様がグッとくる。(全部自分との対話なのだけど)自分を認める、自分の価値に気づく、誰かを愛する・・そういう心情の変化の経過が響きます。私は、少女漫画を読んでいるような心境になりました。世界観も今後のMCUのキーとなるマルチバースなので、理解が難しいですが。シルビィとまた会えるのかな。TVAはどうなるかな。兄(ソー)と会ったりする展開が映画でないかしら。と想像が膨らみます。シーズン2がとても楽しみだな。お次は「ホーク アイ」も観ないと!そうだ、GWはMCU祭りするぞ。楽しみ!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?