見出し画像

アラフィフからの婚活~自己紹介とご挨拶~

ちょっと自分の事を紹介します。

行動力、好奇心、
いまだに興味ある事には突き進む、
チャレンジ精神は高いアラフィフ

・ブログ歴は20年

本質は自己肯定感低い。
打たれ弱いのか、
プライド高いのか、、

言葉より手が出る父親の顔色を伺いながら育ったので、
いまだに人に気を使い過ぎる。

・信じてもらえないけど、
人見しりの、HSP(中の上レベル)です

・動物占いは、チーター


・下記の性格判断では
ENFP-A / ENFP-T 「運動家」でした
自由奔放、楽天的、社交的、精神的な繋がりを大切にする
自立心が強くクリエイティブ

これまで色んな自分を知るテストを受けたが
まあ 同じような やっぱりホントの私はこんな感じらしい。
若かった頃は、これまでの育った環境
関わる人たちで抑制されて、
トラウマ経験で心がおかしくなっていたのね・・・って感じです。

・サスペンスや、
人間心理の闇に焦点を当てたドラマ、映画が好き。
愛とロマン系、人生ドラマなども好き。
最近は目はつらくて、読書は最小限にしてる。

・両手にマスカケ線 
片手の線が濃くなってきて
時々鑑定してもらう手相の先生には、
「人の何倍も経験多く、苦労して学びが多いからこれからは大丈夫」
・・の言葉を後押しに、なんとか生きてきた
(この辺りも、後述していこうかと思う)

・長年、お勤めから自営と混在しており、
色んな分野の人たちに関わってきた。 

常に変化していくライフスタイルなので、
出会う人も特殊な人が多い。
(ここら辺も私の恋愛遍歴に影響していると思われる)

・子は独立している

・離婚は1回

婚活、恋愛経験(相手が既婚者、婚外含め)
若い時は、激しい恋愛(泣くくらい・笑)もあったな~  

結局、自分で経験するか、身近で見ないと分からないタイプで
不倫もさんざんして、

アラフィフ 世代なり、恋愛で悩んでいる方や、やっと見えてきた、
自分に合う男性選び。

大親友にも言えない、
人に言えない事抱えすぎているので、
経験してきた事を吐き出していこうかなと。   

キレイ事は書く意味がないので、
書きません。
この先、ヘビー級な内容までたどり着くかは、状況によりけり。

現在は、
やっと、私が思う、人(彼)と出会えています。
(・・・が、まさか、の「坂」は人生にはあり得るので、しがみつく気はありません)

時系列バラバラになると思います。
どうぞよろしくお願いします。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?