春は大忙し|春の花パレット|写真

画像1 アセビ
画像2 白木蓮
画像3
画像4
画像5 吉野躑躅
画像6 染井吉野。ふつうは薄ピンクで撮るものなのでしょうが、好みでこんな色にしてしまいます(ホワイトバランス)
画像7 今年は江戸彼岸(ウスズミザクラ)がまだ咲かないので、今回の桜はソメイヨシノのみです。
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13
画像14 ハナニラ
画像15 スプリングスターフラワーとも。
画像16 ヒメウツギ
画像17 黄水仙
画像18
画像19
画像20 菊桃。ガイドさんが教えてくださった花。
画像21 若い木なので、花期も遅くなっていて、やっと少し咲き始めました。てっぺんで咲いていて、撮りにくい(^^ゞ
画像22 源平枝垂れ桃、新顔の木を見つけました。まだ若い樹みたいで樹勢が控えめ、写しやすい高さ♪ この鮮やかな紅色に驚きました。
画像23 バイカラーというよりマルチカラーかも
画像24
画像25 矢口桃。桃の節句に飾られるのが、この《矢口》だそうです。江戸時代に生み出された品種なのだとか。
画像26 照手桃
画像27 寒緋桃
画像28 花蘇芳
画像29 山吹
画像30 梅花下野(バイカシモツケ)

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?