見出し画像

相談(34)夫の不倫~やり直し~フラッシュバックが辛いと打ち明けていいのでしょうか…

今日は、
🌸1000円で夫婦のお悩み相談です。

こんにちは。
夫婦問題カウンセラーの小林美智子です。

相談内容

こんにちは。
今回はフラッシュバックについて相談したくメールしました。
不倫されて約5か月、自分なりに夫のことを考えてます。

構ってもらえなかった感じがした。
と話し合いの時に言われたので‥‥‥

主人が休みの日は、夜は晩酌したり、スキンシップをとったり、夕方は家族で遊んだり、普通に過ごせています。
いってらっしゃい、おやすみのキスも相変わらず続けてます!
 
ですが、ふと思い出すんです。
この人は浮気したんだよな、私と子供を裏切ったんだな。と。

子供の誕生日が近いときに二人でデートして、私の誕生日近くのときも二人でご飯に行って、クリスマスが近い日にまた二人で会ってって。
 
主人のことを怪しいと思った頃に、身近に起きた不倫の話をしたんです。
バレて慰謝料300万に、職場でも降格して、離婚したんだって。
って伝えたら、「ふーん、大変だね」って言われました。

あなただって片足突っ込んでたじゃん!
不倫してるときに不倫の話されて、やばいとは思わなかったの?と正直言ってやりたいです。

不倫相手がいる飲み会のときにも、下心は私だけにしてね!
なんてLINEで送っていたのに、それすら何も感じなかったんだなぁと。

何が構ってくれなかったから…だよ、私は私にできる範囲で構ってました。
連絡だってまめにしてた、休みだって合わせた、子供の写真もたくさん送っていたのに…。

そっちが逆に私たちに構ってくれたことあった?!
なかったよね?
仕事ばかりで休みの日はほぼ寝てて、自分の時間に使ってて相手してくれなかったじゃん。
って心の中でずっと思ってます。
 
私は気が弱いので、本人を前に怒鳴ることも問い詰めることも出来ず、ただ一人で悩んで泣いてモヤモヤして……
話し合いの時も泣きながら 訴える感じになります。

前に進むと決めたのは自分なのに。
と自己嫌悪にもなります。

主人にフラッシュバックが辛いと打ち明けていいのでしょうか‥‥‥
蒸し返して嫌な気持ちになり、他に逃げてしまうんじゃないかとか不安でたまりません。

(ここさん 30歳女性)

ここさんからの相談は3回目です。

✿1回目の相談
主人の浮気が発覚して1ヶ月。主人を好きだけど、これからも信じていくことができるのでしょうか。やはり時間が解決なのでしょうか。

✿2回目の相談
主人の浮気が発覚して3カ月~夫婦で話し合い~努力していますが、私の独りよがりみたいになっているんでしょうか…

ここさん、ここさんが、少しでもラクになれるようなアドバイスができればと思っています。

小林美智子からのアドバイス

ここから先は

2,389字 / 3画像
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?