見出し画像

デジタルファーストキャンプを受講して     ~シーズン1~


はじめに

デジタルファーストキャンプの説明会に参加をしたのが確か7月4日。
気持ちは即決だった。なんだかわからないが・・・、気になった時は
なにかに 背中をおしてもらっているのだろうと前向きに考えるようにしている。 ということで7月4日から私のデジタルな振る舞いはスタートしたのだ・・・・。

3週間の変化

まずは、デジタルってやつが面白くなってきたこと。
正直、Microsoft Officeが使えればデジタルツールなんて使えなくても困らないと思っていた。もっと言えば、必要ないと・・😆。
「世間がデジタルに流れていくなら、われアナログに帰ろう!」
そんな気持ちでいた(笑)

しかし、それはどうやら私の間違いであったようだ。デジタルツールでこんなにもいろんなことができるとは・・・・。 音符も読めない私が作詞・作曲ができるかもしれない。映像の知識もない私が映画を作れるかもしれない。小説も。
プロと言われる人の領域を素人の自分でもできるんじゃないかと思い始めている・・・。

そうそう、街の看板や広告などのデザインに目がいくようになった。
「あっ!このデザインセンスいいなぁ~」「これ色使いが抜群だなぁ」なんて
デザイナー気分でつぶやくことが多くなってきた・・・。
自分でも不思議な感じがするが、これが変化なんだろう。

この言葉のとおりです。1.001ぐらいでもいいから前に進もう!!

デジタルファーストキャンプの感想

新しいものが好きな反面、新しいことに慎重な性格。
思い切って飛び込んだはいいけど「大丈夫かぁ?」
そんな内なる声をなだめながら受講している。

LIVE講義が終わった夜は、毎回なかなか寝付けない・・・。
今まで使われていなかった脳が大宴会をしているようだ。
いつもカチカチ課題に苦戦している夢を見る。🤦‍♂️
次の日のかみさんの第一声は「おはよう。寝れた?😆」

きっと3ヶ月後には自転車に乗れた時のように、補助輪が外れ
どこへでも行きたいところにすいすい行けるようになるのだろう。

今は正直、他のメンバーの作品を見ると 落ち込むこともあるが
人と比較することなく自分のペースで歩んでいきたと思う。
目的・目標はみんなそれぞれ。それでいいのだ~(バカボンのパパ)。

補助輪が外れた時、誰よりも速く 誰よりも遠くに行けるというワクワク感 があったな・・・・。

#デジタルファーストキャンプ
#DC1
#デジタルな振る舞い
#リスキリング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?