見出し画像

伊東へ行ってきました。2023.9.16

先日伊豆の伊東へ旅行に行ってきました。

まず最寄りのサービスエリアに寄ったら

こんなんありました。


何だと思います?

実はペンに見せたお茶だそうです。

珍しいと一人でキャーキャー言ってたら

子供達から

「結構前からあるで。」

と冷ややかに言われました。

そ、そうなん?



そして清水の港に寄って腹ごしらえ。


私はサーモンネギトロ丼。


旦那はマグロづくし丼。


うぅ、海鮮ウマっ❗️

しかし悲しいかなご飯が多い~。

この店のご飯が特段多いという訳ではなく

私の腹が耐えられなかったのでしょう。

半分食べたくらいでもうお腹がいっぱいに

なってしまいましたが

うちはお残し許しまへん一家なので

頑張って食べました。


良くも悪くも若い頃より量を

食べられなくなったことを

実感ました。

いや、以前が食べすぎだった可能性は

大いにありますが…。


腹ポンポンにしながら出向いたのは

すぐ向かいにある建物。

文具アートをやってるんですってよ、

奥さん❗️



いやん、ムッチャ面白そうやないの~

と入ったらポスターの現物が。



片桐仁の作品。

知ってます?片桐仁。

芸人ラーメンズ(活動終了)の一員で

NHK教育(あ、eテレ?)

「シャキーン!」(終了)の

ジュモクさんの声担当。


ここではある作家の作品を除いて

撮影🆗だったので

写真をたくさん撮りましたが

アップしていいものかと思いまして…。

(いいか悪いか調べるのも面倒やん。)


黒板アートとか鉛筆の芯アートとか

見せたいし見せられるのですが

やめておきます。

でも素晴らしい作品ばかりでした❗️


頑張ればもうちょっと記事書けますが

今日はこの辺で。

(いろいろ諦め早し)


ちなみにサムネ画像は

片桐仁作のテープカッターです。


後半へ続く。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?