見出し画像

珍しいお野菜をいただきました

先日いとこから珍しい野菜を

いただきました。



ムッチャ鮮やか❗️
(手前はセロリ。)

皆さん何の野菜かご存知~⁉️

分からなかったのでいとこに

聞いてみました。


名前は

「スイスチャード」

だそう❗️

スイスの音楽ランキングではないですよ❗️

(それ、スイスチャートな。)


味も分からないので料理のしようもない…。

どうもサラダなど生で食べるようなので

セロリスティックのように切ってみました。

で、ちょっと齧ってみたら…


繊維ハンパネェ~‼️


肥料のやりすぎかな😂?

こりゃ家族からクレームがきそうだったので

フキのようにスジをとりました。


味はさほど苦味はなくほのかな酸味が…。

不味くはないですがセロリの方が

断然よい。

こりゃ流行らんハズだわ…(失礼)。


サラダ以外に調理法がないかと調べたところ

湯がいてお浸しや和え物にする

食べ方もあるらしい…。


とりあえず葉っぱを湯がいて

ばあばのお土産のまぐろしぐれ煮と

和えてみました。

今晩食べる予定です。


茎は繊維が気になるので

朝の野菜ジュースに入れるとします。


世の中にはまだまだ未知の食べ物が

ありますな。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?