見出し画像

自然療法に不可欠な一冊

薬に頼るより、または藥に頼る前に

自然のもので体を整えたいと

昔から思っています。

母も私も。


そこでオススメの一冊をご紹介。

母もボロボロになる位使っているので

何回か買い直したりしていますが

これは我が家ではなくてはならない

一冊です。

母がよく知人に貸し出してしまうので

なくて困ることが度々あります😅


この本にある芋パスタを風邪の前触れの

のどに異変がある時にやると

風邪をひかずにすみます。

(ひいてからやっても効果はない)


ビワの種の焼酎漬けは癌に効くらしく、

最先端の治療をいろいろ試し

もう打つ手がなくなった

知人のガン患者の方にあげましたところ

ガンの進行が鈍くなり医者に

「何かやっているのか?」

と聞かれたそうです。


また近所の方は全身の痒みがひどく

海外に住む娘さんが心配し

何百万とかかるけれども

施術をしようと提案されていました。

その方に母がビワの葉の焼酎漬け

(これは皮膚関係によい)

をあげたところ、最初は本人もいぶかしんで

いましたが試したところ

痒みがなくなったそうです。


noteで親しくさせていただいている

mikuji58さんが私の記事を見て

いろいろビワの情報を

知りたがっておりまして

私がチマチマ記事化するより

この本を読んでもらった方が早いと思い

紹介させていただきました。


自然療法を考えているお方でしたら

これは絶対買って損はない一冊だと

思います。

あ、買う前に図書館で確認していてだくのも

いいかもしれません。


姉さん、これ読んで❗️

(ステマじゃないよ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?