何がダイバーシティや!!

妊娠中の女性は気分が悪いと言って休み、子育て中の働く女性は子供が熱を出したと言って休む。

上司は簡単に休みを与える。それで、
「お互い様やから」
と言って良い顔をする。と言うか上司も良い顔をする選択肢しか与えられていない。

何がお互い様やねん。お前らいつ返すねん。お前ら権力の主張ばっかりや。私は、いや独身女性達は奪われてばっかりや。もうこんな社会では働きたくないねん。

急に休んでも補充もないから、少ない人数でしんどい労働して、残業もフルでして、余裕がないからイライラして。で、文句も言ったらあかん、愚痴も言ったらあかん。
なんの我慢大会やねん。こんな事させるから疲れも取れない。でも、責任感の強さから休みもなく働く。そしてさらに疲労が溜まっていき、考える力もなくなり永遠に搾取され続ける。

上司は自分に実害が及んでないから知らんぷり。できないと言おうもんなら、ダメ人間レッテルを貼ってくる。

結局、いつも損するのは責任感が強く真面目な人ばかり。会社や上司は私達の犠牲の上に成り立ってる事を知るべきだと思う。そしてそれなりの手当を考えるべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?