見出し画像

焦らず落ち込まず

これは罹患して1ヶ月半位(9月半ば)の時に書いたブログです。

********************************


コロナに罹患してから
約1ヶ月半が経ちました。

Twitterって便利ですね。

後遺症の先輩たちが
色んなことシェアしてくれる。
沢山学べるし、オススメの
病院とか、なんなら先生自身が
発信してらっしゃる。

後遺症患者の中には
ベッドで寝たきりになったり
歩行困難になって車椅子の
ような方から、
会社に行って仕事出来る位の人もいる。

多くはその間にいる感覚。


私はまだ軽症の方だと思うけど
(と言っても普通に外出したり
仕事出来るレベルではない)

倦怠感が酷くて動けなかった時とか
トンネルの向こうに光が全く
見えない気がしてね。 

いつ、悪くなるかも未知の世界。



とても悲しくなったし
不安にもなった。


なんと運の悪いことよ!

だって、治療方法確立されてないのよ⁈



ところが肝心の日本政府は
統一教会との関係や
安倍さんの国葬の件で手一杯の様子。
コロナの新規感染者が
減ってきてるからって、
もうコロナのことは頭にない感じ。


どんどん後遺症患者は増えてきて
会社に行けない人も増え続け
海外では社会問題として認識されてるの。

世界一の新規感染者数を
叩き出した日本ですよ。

後遺症患者これから増えるよ。

なのに岸田政権ときたら。。。
相変わらず学ばないねぇ。。
行動もしないよねぇ。。。

とまぁ、言い出したらキリないけど。


そんな中、やはり絶望して
落ち込んでる人は沢山いる。

家族に申し訳ないって 
自分を責め続ける人もいる。

みんな完治したいから
色んなものを試すし
治療のためにあちこち走り回ってる。

私もいくつか試してる。

そんな中、ふと思ったんだよね。


治りそうな治療なら試してみたい。

でもその為にフラフラに
なりながらクリニックで
長時間待つとか、心身にストレスの
かかる事をほんとにしたいのか?

短期で結果を出す事だけを目標に
藁をもすがる思いで
いろんなものに一斉に手を出す。

やりがちなんだけど
半パニックになって
一心不乱に走り回ってると
治るものも治らないような気もしてね。


私の尊敬するH先生が言ってたんだけど
「真面目な人はせっかち。
すぐに結果を求める。」んだそうな。


耳痛〜い🤣

まさにそれをやりそうに
なってたーー!

ま、わたし真面目やもんな😅


そんなこんなで、
この1ヶ月半、特に前半は
ジェットコースターのように
心が揺れましたが
ようやく自分のバランスがわかってきた。


✴︎自分のコントロール出来ない事は
心配しない。
✴︎人と比べない
✴︎「もし、◯◯になったら、、」と
起こってもない事を考えて勝手に
不安にならない
✴︎色んな情報に惑わされ過ぎない。
✴︎何かを決める時は自分の勘で判断する。
✴︎良い方にいくだろうと漠然と思っておく。 
✴︎尊敬する先生のオススメはまず試してはみる。
✴︎たまに悲しくなったり不安に 
 なっても自分を責めない
✴︎パニックになって走り回り藁をも掴む思い出色んなものに一気に手を出さない



こんな感じでその日を生きています☺️










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?