見出し画像

私は 見えない世界やスピリチュアルな話や
世界も大好き

昔から 江原さんとかのテレビも大好きだった
20代の頃には
書店で見つけたマーフィーの法則を人目
気にして読んで
立ち読みではすまされずゆっくりみたいので
恥ずかしそうに 
別の本と共に購入したり(笑)
女性なのに
いやらしい本購入してるみたい(爆)

それを読んでたけれど、いつのまにやら
現実生活 仕事と向き合うようになり
そんな世界のことも忘れさり そして再び

約7年前ほどから 母の死をきっかけに
スピリチュアルや自己啓発をがっつり知り
一時期は はまりにはまって
(でも今もまだ残っているかな)
スピリチュアル 引き寄せ 自己啓発 難民

色々な動画をみたり本を読み漁り
これらのビジネスをされている方の 
高額セミナーなどにも
参加し 沢山のお金も使ってきた

捉え方が変わり 
母の急死でうつ的だった症状も
立ち直ることもできたので
とてもよかったとは思います。

やはり 
やりたいことをやってみるはとても大事

ただこのスピリチュアル系や自己啓発にはまりすぎていると
勘違いをおこしいやすいのは 
大金を使って何かセミナーやコンサルをうければ 何もしなくても

何か自分に魔法的なことが起こって 夢が叶い
幸せになりましたという期待が膨らむのだ

でも一向に変わらない自分がいて 
あれ?なんて違和感を感じ始める

でも 心はドップリネガティブなのに
無理やりポジティブ的で頑張ってみたり
あちこちに顔出し 学び 
その時は
ワクワクするけど 
すぐシンデレラ もとに戻る

そりゃそうなのです 
自分じゃない生き方を取り入れようとするから

参考にする 
そうとはわかりつつも 
人の価値観で生きようとして
そのメンターや 主催者を 
教祖化してしまい自分じゃなくなるから

ただし、素直にそのまま考えずに 
イエスマン修行も必要な時もあるのです

何でも自分の考え通りにやっていると
だから代わり映えのない人生になる

一旦その憧れているという人に対しての
その人の技などを習得する場合は

自分の感じ方は 一切無視して 
その人の言う通りのことを
取り入れてひたすら努力する時期が、
必要な時もある うまくいかないから
学びにきてるのに
また自分のやりやすい方法でしていたら
同じ繰り返しとなる

ここは素直に受け入れてやってみる
ことも大切かも。

例えば これが 生活スタイルや人生に対しての場合だと そのまま
その人の価値をとりいれるならば 
環境や家計状況なども違うわけで 
どんどんお金を使った方が いいのです 

とか 貯金をしないでお金を回した方がいいのですなんて言う言葉に 
最低の貯金などものないのに 
散在していると いけないわけで。

そこは 自分に合わせていく必要もあるし・・・

一方 例えば動画作りを習うのに  
売れている方の通りにせず 
これまでの自分のやり方に固執して
自分のやり方を変にとりいれたりすると
結局はうまくいかなくなったり
(勿論絶対こうだとは言いませんが)

自分のやり方がイマイチでもずっと続けていくうちに成功する人もきっといるでしょう

なので本当に人によってそれぞれだし 
絶対こうなるとかこうでなくては
ならない なんてものもなく
また目標 目的によって違ってくるのだと感じる 

聴いているときは 気分が高まるのに 
実際の生活になると
嫌なことも沢山起こる 

勿論 
一時的にうまくいく人もいるでしょうけど 
全員がそうなることはなく 
またうまくいっても一時的で
永続的ではないことが多い

あれ?なんで?変わらない。
初めは自分の期待感 
初心者が往々にして得る
幸運のこと=ビギナーズラック的なことが 
結構起こるのが くせものだ(笑)

長年スピリチュアルや自己啓発 引き寄せ等も学んできたけれど

勿論この世界観も私は今も信じているし 
見えない世界は95%以上ともいわれていて
見える世界はその残り

言葉や理論では説明できないけれど 
人を思う気持ちもそうであるが 
見えないけどあるもの
波動 オーラというものも確かにあると信じています

ただここで注意したいのが 
何もしなくても の捉え方

やはり行動や努力というものは つきもの
好きなことをするにも 嫌なこと不得意なをしなくてはいけないこともある

これも難しいけれど 
嫌なこと不得意なことも 
今は 代行業者が
はやりだしているので 
うまく使うこともできるが 丸投げというわけにはいかない。 

ビジネスでうまくいっている人の話の中で 
その代行も勿論丸投げもできるが 
ある程度の基本ベースは作り 
指示を出すというその行動は
やはり自分自身でしている人は 強いと。

足元見られる場合もありますからね。
ぼったくられたり。

なので 人に任せる場合も 
自分の血を全てに巡らせる必要があると
私の尊敬している方々は話されています

皆さん疲れているので 
やはり魔法的なことが起こってほしい
その気持ちは 痛いほどわかります(笑)

こう書いている自分も
よく何かいいことないかな~なんて思ってますもんね(;^_^A

そうは思いつつも 
1日に自分を甘やかすことと 律する時間
両方取り入れる事 
私の好きなバランスを意識して過ごすように
しています

さて では 今日も皆さんが
充実した1日を過ごされますように☆彡

☆写真は
願いの椰子の木🌴
in Kobe Suma🐬

Non 自然療法 セラピスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?