見出し画像

動くか?休むか?自分の感情がわからないときの最適解を見つけた話

ご無沙汰しております。
気づけばもう新年度ですやん!
早めに直近の振り返りを。

こうやって自分の時間をとるって大事ですよね!
そして、アウトプットも大事ですよ^^

最近のわたしは
・ピンときた1ヶ月限定コミュニティに飛び込んでみたり
・ご縁あって無料カウンセリングを3回受けてみたり
でした。

気づきとしては・・・

①わたし、自己開示結構苦手かもしれん
②相手の反応(他人の目)、めっちゃ気にするやん

はい、要するに
他人軸と無価値観
やはりでてきましたよね〜

そこから感じた【自分の最適パターン(現状)】が

・無料カウンセリングをコンスタントに受けてみよう
→守られた場所で、自分のことを話す経験値をつむため。専門家からのアドバイスを受けるため。

⇨というのも、今、やる気が起こらないのが、逃
避なのか休めというサインなのか自分ではわからなかった。
今回、カウンセリングを受けて、気持ちが疲れてて思考優位になってると言われた。
自分を褒めましょうと。
回復が先だとわかって、スッキリしました♡

・断捨離をする(モノ、情報)
→基準は、未来の自分がワクワクしているか。
⇨疲れてるときって、思考優位になって直感なんてわいてこないですやん、ということに気づきましたとさ♡

最近読んだ本で
「暇やな〜飽きたなって思えるくらいまでだらだらする」
って書いてたので、その基準でわたしは寝ますww♡♡

それでは、またww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?