見出し画像

夢を人に話すと叶う⁉️

新しい職業に転職する時に自分の周りの人に、なりたい職業 今の自分の夢を語ってみた。48歳で新しい事にチャレンジするのはドキドキとモヤモヤが付いてくる。パワフルな人は何歳からでもチャレンジは可能かもしれないが、そんなにパワーがある訳でもない、きっと50歳過ぎると身体も心も現状維持を求めてしまう気がする。とりあえず皆んなに思いを語ってみた。有り難い事に前の職場の人や前の前の職場の人 遠い知り合いからとか転職の声をかけてもらい人に話すのも悪くないと思った。期間を半年と決めて過ごす中、感じた事は情報や周りが気にかけてくれたり、応援してくれたり自分の事のように見守ってくれている事だ半年まで残り1ヶ月になると友達から求人の案内のLINEがきたり本当に感謝しかない。お気に入りのカフェで珈琲を飲んで大好きな本を読んで癒された帰りの事 店主が4月から仕事だねと声を掛けてもらい仕事に慣れるまで来れないかもと言うと時間を作って来て 『自分が一番大事』と言われ この人にも夢を語ったんだと思い出した笑 夢は叶い+絆が生まれ応援してくれる人が増えたのは間違いない。   明日から新しい仕事 良い出会いと自分の仕事が出来るようにと健康で楽しい 証拠集めができるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?