見出し画像

この旅のキーワードは

ジャンヌダルク‼️
ジャーナリストさんが「私ジャンヌダルク尊敬してるの」から始まり途中からジャンヌダルクの聖地巡礼に変わっていった。コレも、ありか❗️サクレ・クール寺院から始まりオペラ座とルーブル美術館の間にあるピラミッド広場の黄金の騎馬像 本当に美しい 金ピカ パリの街を永遠に見守り続けている姿に感動した。まだまだ続くディープな旅 ビルの間にジャンヌダルクの顔が‼️気が付かない場所、追われて銃で足を撃たれて倒れた場所と説明をうけ複雑な気持ちになる。
歴史と今の時代が混在しているのに本当に驚いた❗️ジャーナリストさんから異端審問で有罪判決になったが親族達や支援する方達が復権裁判で異端者として処刑されたジャンヌダルクの前裁判を破棄したとの事 
最後にジャーナリストさんから これから何かあったり、つまずいた時にはジャンヌダルクを思い出しなさい❗️そして強く生きるのよと激励をされる。
最後にパリもいいけどフランスは地方がいいのよ今度はオルレアンに一緒に行きましよ‼️と言われ素敵な旅が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?