見出し画像

台湾🇹🇼は立派なお宮がいっぱい日本と違っておみくじは神様に質問?神様の許可がいる!

ガイドさんが台湾のおみくじは日本のおみくじと違うね。お金いらない❗️神様がオッケーしないと駄目ね。ほーなるほど
最初に自分の名前と生年月日と住所を神様に伝え番号がついてる棒をひく。ここから神様に質問『神杯』を落として組み合わせによって運勢を占う 神様がYESなら神杯の向きがお互い反対になる。これが神様がYESと言う事なのです。それがおみくじなのだ。私は2回目で神様のYESをもらったのでその番号の用紙をもらった。私の後ろの人は中々 神杯 が反対にならないので、ずっと落としていた。endless いつ終わるのかな?本当に文化が違えば色んな事があって面白い😊あの後ろ人は結局何回 神杯を落としたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?