見出し画像

人に感謝

この世は本当にありがたいことに溢れてる、
生きているだけで本当に数多くの人に支えられていて、感謝しかありません。

私は数年前まで人のことをどちらかというと嫌いだと思って生きてきました。
人との関係でたくさん嫌な思いをしてきたからです。
でも、そんな嫌いだと思っていた人に、すごく支えられて生きてきたんです。

本当に感謝しかありません。

いま、自分の口に入れている豚肉も、世界中のさまざまな人の手を渡って安全管理などもされて、安心して食べることができるし、
野菜は農家さんが雨の日も風の日も丹精込めて作ってくれているし、
イスやテーブル、家の中にあるもの全て、快適に過ごせるように作ってくれてそれを届けてくれる人がいて、
外に出れば電車や電柱、あらゆるインフラが整備されていて豊かな暮らしが出来ています。

本当にありがたくて仕方ないです。

飼っていたハムスターのジュジュが過ごしやすいように回転車や給水器やケージを設計してくれていたことも、なんてありがたかったんだろう。

そして、表現する場を与えてくれている携帯、インターネット、NOTEもたくさんの人の手で作られていますし、
読んでくれている愛あるあなたにも感謝です。

ただただ感謝の気持ちを伝えたくて、
このNOTEを書きました。

どれだけ多くの人の力(働き)に支えられているんだろうと思うと、本当に言葉になりません。

最後にアインシュタインの名言を紹介します。

「私は日々、自分の内外両面の生活が、現在や過去の人々の功績や努力のお陰であることを忘れたことはありません。
そして、これまで自分が受け取ってきたのと同じように人に与えるために、しっかりと努力しなければならないと考えています」

本当に最後まで読んでいただき感謝します。


この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけたら飛び上がって喜びます!ありがとうございます♪