見出し画像

「好き」だというコト

いわきFCに始まり、いわきFCに終わった2023年
たくさん試合を見て、多くのサポさん達と思いを共有できて、充実した一年だったなぁ

気がついたら、2024年になり1月もあとわずか
たくさんの選手達がいわきを離れ、新天地へ羽ばたいて行った👋

本音を言えば、ずっといわきにいて欲しかったという勝手な思いはあったけど、考えたら長い人生のうちの貴重な時間をいわきで戦ってくれて「ありがとう」なんだよね…
どこへ行っても、どこで戦っていても、いわき魂を忘れずに頑張って欲しい💪


今まで生きた中で…ほぼ一目惚れをした人が2人

❤️‍🔥1人は旦那さん
今でこそ、出会った時とはだいぶ容姿が変わってしまったけど…私の一番の理解者
いろんな意味で頭の回転が良くて尊敬できる人
マイペースな所が強すぎて、時々イラッとくるけど…長年一緒にいて少しずつ反論する術を30年かけてゆっくり覚えた笑
全く考えが違うので、喧嘩にならない…
性格も正反対だし、ね😅そんな夫婦がいても良いのかな?と

❤️‍🔥2人目は、今推しの石田くん
推すきっかけになったのは…過去記事参照👇
とにかく笑顔が素敵。前向きで何事にも一生懸命な所が推せる🫶
サポーターに対しても神対応な所、見習わなくてはいけないなぁ…

私は昨年の夏までフルタイムで働いていて、
平日のトレーニングを見に行くのは夢のまた夢
それでも都合をつけて少しの時間でも頑張ってる姿を見るのが楽しみだった

子育てを終えて、経済的にも落ちついたので
のんびりしたくて15年ぶりくらいに専業主婦に。
家族を行ってらっしゃいと見送った後、ゆっくり洗濯物を干せる、めざましテレビの「今日のわんこ」をリアタイで見れる事に幸せを感じて。
時間ができたら、何がしたいかを考える…
平日にゆっくり買い物ができるのも嬉しい事だったけど、一番はトレーニングを見に行ける!
だったんだよね…

全くサッカーに興味が無かった私がここまで生活をも変えてしまう事に周りの家族が一番びっくりしてるけど…今は何より近くでいわきFCの応援を出来る事に日々幸せを感じている


新年早々、初日のトレーニングを見に行った
昨シーズン後半は怪我に苦しんでいて、別メニューを黙々とこなす姿を見ていたからこそ…ピッチで彼が躍動する姿を見たいと常々思っていた

ワクワクしながら、ちょっとだけ小走りになる
練習場へ着くと既に選手達がトレーニングを始めていた
遠目で見ても良く見えなくて、一眼レフで探す…
いた!石田くん😊
ピョンピョンと軽やかに飛ぶ様に走る姿…あれ?
髪型変わってる…
合流してトレーニングする姿はなんとなく嬉しそうな感じを受けたけど、見ていた私が嬉しかったから、余計にそう感じたのかな?

初日のトレーニング日は、ファンサービスも有る日で。平日にも関わらずたくさんのサポーターが見学に来ていた
全体トレーニングが終わり、各選手がロッカールームへ引き上げるタイミングを見計らってカラーコーンで仕切られた待機場所へ移動する
端っこから一人ずつサインや写真を撮ってもらう幸せな時間。練習後で疲れてるはずなのに、ありがたい事だと思った
…石田くんがやって来た。
一人一人、サインをして、写真を撮って「ありがとうございます」と声がより近くなって来る…
初詣で買った健康のお守りを持ち、緊張しながら待つ…ドキドキ…
私の番になってふと目が合った途端に頭が真っ白に💦一歩下がって「明けましておめでとうございます」と満面の笑みで頭を下げる石田くん。
そう、こういう所が大好きなんだよ🫶
すかさず我に返り私も「今年も宜しくお願いします」と頭を下げて、お守りを渡す。途端に笑顔に
こんなに喜んでくれるんだ…

笑顔の石田くん

別メニュー時も黙々とメニューをこなし、心配する私にも決して弱音を吐く事もなく「頑張ります💪」と返す。
今シーズンは大好きなサッカーを怪我なく楽しめます様に…これから始まるシーズンが楽しみ🙌

おまけ🍀*゜
ファンサ時に、リラックスして話をしてくれた、加瀬くん。話している途中で、休憩に入った娘がぶっ飛んで来てびっくりしたんだった🤣

いつもありがとう😊


今年はトレーニングを見ていても…より選手達の雰囲気の良さが伝わるので、そのまま試合にも反映されるといいな…
多数の選手が入れ替わってもいわきの目指す方向は変わらないだろうし「魂の息吹くフットボール」が見れると思うので期待してます❤️‍🔥✊🏻

頑張れ🔥いわきFC✊🏻‪ ̖́-‬
全力応援しながら、後押しができたらと思っています。これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます🙌🏻︎‪💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?