見出し画像

ワーママ妊婦の出勤、あと4回


ついに、産休開始の日が同じ週に!
8週前から入れること、本当にありがたい。
外耳炎の耳の痛みや耳のつまりは、やっと治った。
1週間かかった…長かったし辛かったなぁ。


先週中頃くらいから、子どもは鼻水〜お薬飲むかなぁということで、鼻水の薬を飲んでいる。
週末に、やっぱり病院行っといた方がよいかなぁと言うので、夫と病院へ。
軽いけど風邪っぽいね〜と言うことで、鼻水の薬の追加+アレルギーの薬をもらってきて飲んでいる。

しかし、鼻水がまだ治らず寝返りを打つと痰が絡んで咳をしている。

結果として、子どもの咳でも起きるから寝不足加速中。

産休が待ち遠しい。

今日は、引き継ぎ書類にラベルを貼って一緒に仕事をしている人に引き継ごう。
あとは、仕事関係の職場の個人ロッカーに置いておける書類の整理をしよう。

事務的なことを今日で終わらせて、最終日はいつでも帰れます!といった状態にしておきたい。

明日は、会議続きで自席にいることの方が少ないと思うので、今日が勝負の日。

いつもの朝より少し熱が高めな子ども。
保育園の呼び出しが怖いけれど、今週だけは仕事に行かせてください!と思う。

呼び出しがきたら、子どもにも保育園にも申し訳ないけれど。

今日も暑い。
今週いっぱい暑いみたい。
産休まで、何とか乗り切るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?