乳がん・術後16日目

退院後2日目。
術後16日目。

今日も朝の家事を軽くやった後
近くの公園までお散歩に。
出発時点では風が寒いなぁ、と思いますけど
歩いてるとポカポカして気持ちがいいですね。
ウォーキング、という程にテンポ良く歩いてませんが
のんびりと公園の中をぐるっと回りました。

まだ梅の花は蕾が固かった…
二月には咲いていくんでしょうね。

術後の傷痕の痛みは、もう殆どありませんが
脇の下は傷がないのに、中が縮んでるような感覚で
腕を伸ばすとつっぱり感が。
ただ、もう上には上がるようになってきたので
ここからはストレッチしながら慣らしていくしかないでしょうね。

エキスパンダーを挿入している胸部分は
エキスパンダーが当たっているのか、
張っているような感じがまだあります。
歩いてたら平気だったりしますが
座ってるとどうしてもまだ緊張感が。
これも日々慣れて行くしかないですよね。
そして慣れた頃に手術になるのかな笑

お散歩の途中で雪がふわ〜っと降り出しました。

実は去年のちょうどこの日に、
自転車で凍結してる坂道を通ってしまって
見事にすっ転んで身体打ちつけたんですよね。
あの時は、一年後に胸がない生活になるなんて
想像もしてなかったな〜笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?