乳がん・術後21日目

術後21日
退院7日

昨日は退院後初の外来に。
詳しい病理結果が出ました。

ステージ1のルミナルAタイプ、ということで
抗がん剤治療はなし
タモキシフェンという
女性ホルモンがガン細胞に結びつくのを邪魔する
飲み薬を今のところ5年
ゾラデックスという、生理を止める注射を
2年間(閉経まで)

という訳で
昨日早速初回のゾラデックスを。

お腹に刺すんですね…。
保冷剤かなんかで、キューン!てなるまで冷やされて
そこにブスッと。
なんか痛かった…。
カプセルを身体に入れて、
ジワジワ溶けて効果が出るらしいです。
どんどんサイボーグに…。

まぁ、ここからのホルモン治療で
女性的なものを押さえて行く、てこと?
おっさん化計画ですか?て聞いたら
爆笑されました。

おっさんになるにあたって
副作用とかが大きくなければいいんですが…。

あとはここからは
毎日服薬しながら
再建に向けて少しずつ、
お仕事復帰も少しずつですかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?