乳がん・再建手術日決定

術後まもなく二ヶ月。
現在のところ、体調に異常もなく元気。
2月の中旬に、再建手術を行う病院の初外来へ。
一通りの診察と、エキスパンダーへの注水
そして、再建のための手術日を予約に。
本当は、息子が夏休みなので
8月の頭に入院手術したいと考えていたのですが
既に初旬は予約が埋まって。。。
お盆以降になると、息子の学校が始まってしまうので
泣く泣く7月下旬に。
入院費が二ヶ月にわたってしまうけれど仕方ない。
発表会を終えたらすぐに準備しないといけないけど
仕方ない!

そして、再建の手段も
腹部からの再建にほぼほぼ決定。
CTで血管が使えそうかを確認しての決定になりますが、
背中からだとサイズ的に足らないらしく、
シリコンか腹部かの二択状態で。
やはり長い目で見たら、
一度で済む腹部からで頑張ろうかなと。

夏の入院て暑そうですね。。。
既に、入院先の病院の
お食事は、先の入院先よりも更に薄味という
知人からの情報が。。。
どうしよう、調味料何そろえていけばいいかなと
今から思案中です。

そして、今後の定期的な検査や
注射、ホルモン治療薬を貰うのは
乳がんを発見してくれた地元のクリニックに。
注射も初回のものはゾラデックスでしたが
このクリニックはリュープリンの6ヶ月を、ということで
微妙にお薬が変化。
6ヶ月ということは次回は8月中旬になってしまう(24週なので)
入院前に追加注射しないとダメってことかな。
また相談しないと。

半年先、と考えるとまだまだと思うけど
気がつけばまもなく術後二ヶ月。
きっと日々の忙しさの中ですぐに来るんでしょうね。

エキスパンダーの胸は、以前より違和感は減ったけど
やはり時々筋肉がカチンとする感じはある。
ここからどうなっていくのかな・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?