乳がん・術後4日目

2023.1.13
術後の痛みは順調。
朝起きた時や、横になる時に
左脇の下はどうしてもしばらくチクチクしますが
日中起きている時は殆ど気になりません。

となると、後はどんどん歩いてくださいね、
てのがセオリーだと思うのですが、
この日、看護師さんに
「院内は自由にお散歩していいんですよね?」
と確認すると
「うーん…この階だけにして貰ったほうがいいかも…」と。

??
と思っていたんですが、
どうやら、コロナの感染が確認されたようで…
あれよあれよという間に
デイルームは封鎖され
基本的にはお部屋から出ないように、
というお達しが…

本日現在まで
私は無症状、無感染で元気ですが
かなりのクラスターが発生したようです。
他の階層は面会なども変わらず出来ていますが
この階だけ面会停止
売店に買い物に行くことは許されていますが
部屋の中での引きこもり生活です。

元々が家の中でずっと過ごしていても
全然平気なタイプなので
そこまで苦痛には感じていませんが
これはずっと仕事に駆け回っていた人とかは
相当なストレスでしょうね…

ドレーン管が抜ければ退院という
状態なのですけれど
そこの液がなかなか減りきらず。

面会が停止なので
途中で持ってきてもらおう、
と思っていたものも
追加導入が出来なくなりました笑

来週には退院出来るはず、なんですが
退院したらお散歩して
体力回復しないと
通常のお仕事に戻るまでが
ハードル高そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?