見出し画像

ド近眼が見る世界 正誤病者のうつうつ是好日

皆さま、ごきげんよう( ´ ▽ ` )ノ✨

アタクシはド近眼であります
30cmも離れると、文字も、人の顔も判別できません
人は辛うじて、風体、有様、でわかりますが…


メガネはキライです
見えるとこと見えないとこの境界があるから
階段とかで足元、見えないんですよね
フレームに収まらないから

なので、特に重要な(コレは間違ったらアカン)
的なコンビニでタバコ、位の買い物は裸眼で行く

んー、、
経験なさった方はわかるかな?
街灯や信号の光がぼんぼり(いちおー全国区ですよね?明かりをつけましょぼんぼりに〜って歌があるくらいだから)に見えるんですよ!
たぶん、実際の3倍くらいの大きさで、
花火のように放射線状に広がってて、
それはまさに、停止している花火のよう✨️

足元は不安だけど、
無数の花火が見れるのだ
あー、、美しい〜✨️

星野源のエッセイでも、そんなのあったな
裸眼の外出

視力落ちたのは悔しいけど、落ちたからこそ見れる世界もあるのだ


最後までおつきあいありがとうございますペコ

またお会いできれば嬉しいです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?