見出し画像

お前は何もしなくていい 正誤病者のうつうつ是好日

母の気持ちをひとつ知った


「ホムべでパン焼き器から
あなたは準備が早いね」

えー、、そうかな?
あたし、仕事ではトロイって

「あたしは、お前は何もしなくていい
何をやらせても遅いから、やると相手が迷惑を被るから」

そんな悲しい言葉、あるんだろうか?


あたしも体験した
一所懸命やっててもトロイって言われることが多々


母はどんな気持ちでその言葉を受けたのか
そして、やり過ごしたのか…

聞きたいけど聞けない

母は別になんもだよ
(なんもって北海道弁らしいですね、無問題の意味、が1番近いかな?)って
ひょうひょうと話していたので、
自己愛の強い人だから、外からの攻撃に強いのかな?
あたしだったら、なら居なくなってしまいたい
と思ってしまうが…


聞いてみたいけど、、
母とは何故か話せない

あたしのなんの意地なんだろ?

いま、気づいた!前回の、ハカセとアタシで、母と同じこと言ってた


同じだったんだ…


読んでくれた方、ありがとうございますペコ

またお会いできれば嬉しいです✨️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?