見出し画像

暑さは苦手でも夏の食べ物は好き。食べて楽しんだ7月

こんにちは。m_エムです。

あっという間に7月も終わりですね。そろそろ大人も夏休みということでちょっとずつウキウキしている方も多いのではないでしょうか?


日本の夏が苦手な冬生まれ

とにかく暑いから苦手

最近の日本の夏は本当に暑いですよね。

私は汗でベタベタするし、いくら暑くても脱ぐのにも限界があるというくだらない理由で夏は苦手です(笑)

でも夏ならではのイベントも盛りだくさんでワクワクする季節です。

今のところ旅行に行く予定はありませんが、7月はお笑いライブを見に行って笑い、先週末には会社から夏休みのおこづかいをもらったので、何に使おうか考え中です!

今夏はあまり食べないトマトと冷やし中華が食べたい

もともとトマトと冷やし中華をあえて好んで食べはしなかったのですが、今年はなぜか食べたいスイッチが入りました。

調べたらどちらも酸味が含まれている食べ物なので、無性に食べたい時は肝・胆が弱っているそうです。

原因に心当たりがあるので気をつけます….。

はい、お酒(苦笑)

スタミナ系ご飯で夏を乗りきれるのか?

今月は鰻にサムゲタン、焼肉とスタミナ系は一応食べましたが、この暑さですでにスタミナは消耗していそうですね(笑)

そして夏だからこそ、暑い時に暑いものを食べる!というのも楽しみのひとつ。

「熱を以って熱を制する」ということで、エアコンが効いた部屋でお鍋を食べて、熱々のラーメンも食べました。

食欲がなくなりがちなこの季節に、美味しくご飯を食べられるのはありがたい限りです。

さて、来月は何をして楽しみましょうか?

今日のブログも短めですが、7月最後の日曜を引き続きお楽しみください。

ブログをお読みいただきありがとうございました。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?