見出し画像

ファミリーヒストリーを見て泣いた日。

こんにちは。m_エムです。

かぼちゃサラダを食べていたら、派手にシャツにこぼしました。

以前に会社の先輩が人が食べ物をこぼさずにちゃんと食べられる期間は意外と短いと話していたのを思い出しました(笑)

8月末発送予定の食べ物が不在扱いに

今日のお題は「今日したこと」です。

先週8月末発送というクール便扱いの食べ物を注文したのですが、お盆休みにも関わらず発送され、しかも不在扱いになってる…。

クール便って普通の宅配と違って当たり前ですが保管期間が短いですよね。

というわけで、予定を変更してクール便を受け取りました。

早く発送してくれるのはありがたいのですが、業者さん言ってくださいよ(笑)

しかもボリュームのあるのものを頼んだので、冷蔵庫の中をも急いで整理する羽目に。

いくら夏休みは断捨離すると言っても、食べて胃袋に納める整理はなんか違う…

明日食べる量を調整します!(笑)

ファミリーヒストリーを見て感情が動く

夜はNHKのファミリーヒストリーという番組を今回初めてまともに見ました。

俳優、草刈正雄さんの米軍の兵士だったというお父さんの話。

知らぬ間に思わずポタポタと涙を流しつつ、留学先で出会った子の親御さんが戦争離散家族で、その子が親に家族を探さないの?と聞いたら、探さない方が幸せな時もあるから探さないみたいと話していたのを思い出し、複雑な思いで見ました。

終戦記念日前日、さまざまな想いが交差する1日でした。

今日は日記風になってしまいましたが、お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?