見出し画像

年末の過ごし方

今日から思っていたより早めに冬期休暇になりました!うれしい。
朝から、ボーっとしています。あぁ、平日なのに仕事しなくていいんだ~と、じわじわと喜びを嚙みしめています。
(それにしても、仕事ない日が嬉しいとなると、普段仕事行きたくないんだなーと思ってそれはそれで悲しい。昔のことを思い出すと、職場に好きな人などいたら、会社に行くのが楽しみだし、早く冬休み明けないかな~って思っていただろうな。そういう楽しみがないのは、なんだかかわいそう!笑)

今日の予定は、朝からゴミ出しに洗濯。まずは一通り家事を片付けます。そろそろゴミも取り終わりシーズンなので、うっかり出し忘れたりしようものなら、最低1週間はゴミを出せない悲劇に見舞われるので要注意・・・。

あとは、ずっと年末まで先送りしていた、あれこれに手を付けたい。
・写真の整理(終活の一環くらいの気持ちで、ほんとに必要な写真だけ手元に残す)
・木工大工(家電の配線を隠すためのカバーを作りたいな~と思って木材を買ったまま放置していたので、そろそろ片付けたい。しかしその後、私が欲しいと思っていたものは既製品が売られていることが判明したので、、あーそちらを買えば良かったな~と後ろ髪引かれている)

それからそれから。今日は好きなだけカラオケする!ピアノやギターなど楽器も弾いてみる。こちらは久々過ぎて楽しめるかどうか不安。。

本も読むぞ!積読たちをできるだけ片付ける。

来年の抱負も、落ち着いて考えたいな~
ちゃんと、紙に描き残したい。絶対忘れるから。笑

こんなところかな。やりたいことありすぎて一日ではやりきれなさそうだけど、それも幸せ。
サーモンのパイ(冷凍)を買ってあるやつを、今日はオーブンで焼きます!こういうのもクリスマスシーズンっぽくて好き♪

寒さがひどくなければ、お散歩もしたいかな~
ほんとは海とか山とか歩きたいけど、そこまでするのはせわしないかな・・・
最近、裸眼ウォーキングにハマっており、ただ歩くよりワクワクするので楽しいです。私は子供のころからド近眼で、コンタクトレンズなしに生活するのは不可能だと思っていましたが、「すでによく知った道を歩くくらいだったら、裸眼でも大丈夫なのでは?」と勇気を出して試してみたところ、凄くワクワクしました。看板の文字も、すれ違う人の顔も判別できませんが、自分だけがこの世界に居て、この体で一歩一歩歩いているんだという感覚を強く感じられて、すごく特別な感じがしたのです。。
ちょっと、危ない気もしますが、、くれぐれも気を付けてやりたいです。

ということで、冬休み全力で楽しんでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?