新月クレンズ

昨日は新月Dayでした!
私は満月よりも新月が好きです。何も見えないけど、静かな感じが良き。

毎月なんとなく節目~という感じで、お願い事を書きだすのをやってますが、ずっとやっていると自分の思考(指向)も研ぎ澄まされてくるというか、無駄なものがそぎ落とされて、結局「世界平和」とかだよね、くらいの境地に至ります。(イマココ)

そして今月は、新たな試みで、新月クレンズにチャレンジしてみました。特にルール無用で、本格的ではないモノですが、イベントとして楽しむ感じで。丸一日ほど、ジュースのみで過ごすという新月Dayを過ごしました。

結果。
「慣れてない体で断食キツいです・・・」
また休日ではなく平日にとりこなったということもあり、おなかがすいて仕事に集中できず・・・笑
だめだこれは~
季節もあまり良くなかったかもしれず。クレンズ中はとにかく体が冷える。冷えて冷えて、底冷えです。お部屋は暖房効かせているのに、全然そんなんじゃだめです。おなかすいて、運動もできず。
とりあえず、24時間でジュースは飲み切った!しかし、成功した感じがしていない。(体が冷えたせいか、軽く頭痛も出てきた。)
次回、リベンジか?!

良かったこと。
日ごろ、暴飲暴食(というつもりはなくとも、欲しいと思ったものに制約をかけることなくガバガバ飲み食いしがち)なので、定期的に摂生するのは良きことでは?
24時間という限られた時間の中でも、普段の食のありがたさを感じたり、「おなかすいた」という感覚が研ぎ澄まされたり、など。
気づきはあったなー

また、はじまりの日を迎えて、1か月、がんばっていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?