見出し画像

自己紹介

はじめまして!
保育園看護師をしている すー と申します。
友人に勧められてnoteを始めてみました。まだまだ不慣れですが、仕事のなかで感じること、疑問に思うこと、日々のHappyなできごと、
記録に残していければと思っています。


これまで

医科大学(看護学科)卒業後、人口1000人規模の小さな自治体で行政保健師として4年勤務。
小さな自治体だったため、主に母子保健を中心に行いながら、成人の健診から高齢者保健まで少しずつ関与していました。
その後上京・転職し、今年4月〜保育園看護師にて働いています。

趣味はサウナや温泉、カラオケです。
サウナは最近ハマっているのですが、”男性専用”や、男性側の方だけ外気浴スペースがある、などが多く、もっと女性に優しくなればいいのに、とも思っています。

noteを始めるにあたって

noteってなに・・・?

 田舎で暮らしていた私はnoteという存在すら知らず…。東京で働いていた友人が帰省して話した時に初めて耳にしました。当初は「こんなに、作家さんみたいに書けるのすごいなあ」と思ったくらいでした。

書いてみよう!

 そして今年4月、ちょうど同じタイミングで上京した保健師の友人と話したときに、「noteをやってて•••」と聞いたのが決意のきっかけでした。
友人の記事は読みやすく、とても素敵な記事でした。

・上京をしたからには20代のうちに経験を積みたい。
 (仕事関係でも、プライベートでも)
・コミュニティを広げたい。
・思っていることを表現するスキルを身につけたい。

上京・転職を決意したときになんとなく思っていましたが、なかなか実行に移せずでした。
新生活スタートから半年経ち、新しい仕事に少しずつ慣れてきたので、
気まぐれですが、書いていこうと思います。

保健師時代の経験や、転職の経緯、保育園看護師に転職して思うこと、
育児・保育のことも少しずつ勉強していきたいと思っています。

おわりに

 文章力が無いので話が行ったり来たりすると思いますが、どうかあたたかい気持ちで読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?