見出し画像

✳︎スピこじHの若い頃✳︎

「今日大学から電話があったで。」

おはようございます♪

今日から何度かに分けて、自己紹介をしたいと思います🌟
まずは若い頃☺️

私は出身地を伝えると「阪神淡路大震災大丈夫だった?」と毎度聞かれる関西圏の出身で、関西の田舎で学生時代を過ごしました。

当時中学生で震度5の地域でしたが、幸い大きな被害はなく、家の開かなくなっていた扉が開くようになり、開いていた扉が開かなくなった程度でした🚪


大学は四国、弘法大師様の生誕の地にあるキリスト教の学校で4年間を過ごし、それなりに恋も勉強も楽しんで4年生になり、友だちみんなが就活をする中で、働くことをイメージできなかった私。

小さい頃から、結婚と仕事をするのが当たり前!みたいな考え方に疑問を持っていて

「何で楽しくもない仕事のために毎日8時間も時間を使って疲れて眠るような生活をしなきゃならんのだ🤔

と思っていたので、就活は一切やらず、かといって何かやりたいことや目標があるわけでもなく、卒業後は実家に帰ってとりあえずバイトをしていました。

プー太郎、家事手伝いってやつです。笑

そのバイトがとにかく楽しくて、毎日生き生きと働いて半年ほど経ったある日。

バイトから家に帰ると、寡黙な父が珍しく私を呼び止めたんです。

「今日大学から電話があったで。」

へぇ。何だろう。と思っていると、次の父の言葉に耳を疑いました。

「養護学校に空きがあるから働かないか?っていう電話やったから、やるって返事しといたで。」

あ、そうな・・・

え??😦なんで勝手に返事したん!?

まぁ、多分自分もOKの返事してたと思うからええけど・・・

という感じで父の決断で香川県の養護学校で働くことに😏

最近では当たり前になってきている、「とにかく今を思いっきり楽しんでいたら道は開ける」ということを体現した瞬間です🌟

さて、父の決断で香川に戻った私はどうなっていくのでしょう・・・😳

続きは次の noteで✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?