見出し画像

深夜の徒然日記。

こんばんは♪

深夜にふと思い立ってブログを書いています。
私、寝ようと思うと色々浮かんできたり、考えたりするタイプで。

寝る前にnoteに書きたいこと浮かぶことが多いけど、眠いから明日にしよーと思って忘れちゃうんですよね。笑

だから今日は寝る前に書いてみることにします。

私は色々な自己啓発書や生き方の本を読んだり、占いジプシーになったりしてきました。
そんな中で、いろんな人の生き方をすごいなーって思ったり、おもしろいなーって思ったりして、真似てみたこともありました。

でもね?ぜーんぜん上手くいかない。
そんな風には生きられなくて、あー私だめだなぁーなんて、自己肯定感をあげる本を読んでも、自己肯定感は下がるばかり。

他の人がクリアできていることを、自分ができないってしんどいですよね。

比べる必要ないって言われても比べちゃうし。

なんで私はできないんだろう?って考えちゃうし。

ぐるぐるぐるぐる

他の人のやり方じゃなくて、自分なりのやり方を見つけるっていっても、

それがわからないから調べてるんだけど?は?

なんて喧嘩腰になるし。(やめとけ)

ぐるぐるぐるぐる

でも結局、どうしたいかは自分の中にしかなくて、いろんな情報を入れると余計にわからなくなって

本当かどうかもわからない話に一喜一憂したり、左右されたりして。

この人って思えるメンターがいればいいけど、私にはそういう人は見つからなくて。

最終的に自分だよなって戻ってくる。

ぐるぐるぐるぐる。

そんな私がすとん。と落ちたのは、「結局みんな言ってること同じだなぁ」って気づいたとき。
いろんな人が、いろんな視点から、いろんな物事について喋ってるけど

自分が望んでることしか引き寄せてないけど、自分が引き寄せたものに納得できない自分が「なんでこんなの引き寄せたんだよー望んでなかったよー知らないよー注文してないよー」ってワーワー言ってるだけってことだ。

ちゃんとオーダーしてるのにね。

それに気づいて納得できたとき、世界はいっぺんに一変した。

それでもやっぱり納得できないことはある。でも、これまでよりもずっと楽に、納得まで辿り着けるようになった✨

そんな私は、毎日楽しく生きています♪

おやすみなさい🌟

追伸
なぜそこだけ太字にしたのか。起きたら自問自答します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?