見出し画像

ザ・マジック 実践日記 Day3

今日の感謝リストは自分に大きく影響与えてくれた人が多かった。

その中には、3人の子供たちも含まれる。
産んだのは私、育てたのは私や夫、両親であるのと同時に、母親として成長させてくれたのは、間違いなく3人の子供たち。

ありがとう。

職場でも尊敬する先生たちに出会えた。

困ったことが起きた時は、あの先生ならどう考えてどう行動するだろうと常に想像している。私の教員としての指針となる先生に出会えたことに感謝。

こうしてみると、私は人との出会いに恵まれている。

また、ワークとして、特定の人3人を選び、感謝のリストを作った。

父、母、叔母。

3人とももうこの世にはいないけれど、私をいつも信じてくれて育ててくれた両親。生前の父は私は苦手だったけれど、リストにして書き出してみると、父なりに私を愛してくれたんだなと感じた。

両親、叔母の愛に包まれて育ったことに感謝。

明日はどんな気づきがあるんだろう。楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?