見出し画像

ぶり返す喉風邪~かさむ医療費

どうも、ベジータです。

僕は2週間ほど前に風邪をひいたのですが、なんやかんやずっと治ってません。

クラブに行って2日後にの痛みを発症したのでたぶんクラブが原因です。
クラブに行った日の記事も書いてます。

発症して二日後くらいにベンザブロックを買って飲んでいたのですが、全部(3日分)飲んでも完治せず。(たぶん1500円くらい)


そして結局近くの医者へ行くことに。そこでやたら大量の薬を出され、(やたら漢方が多かった)結局2000円くらいかかりました。漢方の名前は忘れました。

医者からもらった一週間分の薬を全て飲み終える頃にはすっかり完治したと体感しており、余裕をかましていました。

そしてその週末立ち飲み屋に行った後、蒸せる夜だったので部屋の冷房をかけて就寝しました。

すると翌日の朝、喉が痛く、痰が絡まっていました。不快感、再びです。

立ち飲み屋で新規の風邪を貰ったのか、はたまた1年ぶりの冷房で喉を乾燥させてしまったのか。

とにかく最悪の目覚めでした。ですがその日は日曜で、この休日を無駄にしたくはなく、散髪ラーメン喫茶店に行きました。

結局夜になってもしんどいままで、次の日、コンタック風邪薬をドラッグストアで買いました。(1700円くらい)


てな感じで絶賛のど風邪をめちゃくちゃぶり返してます。だるいです。(あめんぼぷらすのだるスタンプを使えるなら連打したい感情ですね)


しかも薬代も総額5000円くらいかかってるので、やるせない気持ちでいっぱいです。

5000円あったら焼肉食べれますよね、そう考えたら腹立ってきました(笑)

おまけに風邪にかかってからやたら甘い物が食べたくて仕方ありません。この感じ分かる人いますか??

昨日はチョコブラウニーをひと袋爆食いし、今日も食欲が爆発してこの後なにかやらかしそうです。(笑)

・・・・・・・・・はい、

めちゃくちゃテキトーな文を書きました。皆さんはお身体に気をつけて!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?