見出し画像

そのままでええんやで〜パートナーに素の自分見せれてる?〜

タイトルの「そのままでええんやで」は過去の自分、そして世の恋に悩む皆様に送りたい言葉の一つ。

先日、大親友と久しぶりに再会して、仕事や恋のあれこれについて語り合った。特に盛り上がった恋バナのキーワードは、ありのままの自分、素の自分。

思い返せば今の旦那さんを除き、過去の恋愛では、素の自分を出せないことにもがいていた気がする。本当は相手からラインの返信がきたら内心飛び上がってすぐに返事をしたいのに、相手にうざがられるかな?重い?という心の声がして、ちょっとこちらの返信を遅らせてみる。また手を繋ぎたい、もっとスキンシップをとりたいと思っても、追われる女じゃなくちゃ(モテる女に憧れていた笑)自分から行くもんじゃないと謎に待ってみたり。挙句の果てには、いわゆる駆け引きに我慢できなくなって、速攻の返信に甘えまくるわでクールに保っていた?はずのバランスを失い失敗。もっと自分を抑えるべきだった、もっと相手に合わせて行動しとけばよかったと反省する始末。
もう恋愛において何が正解なのかもよくわからなくなり、とりあえずネットの恋愛相談やアドバイスを読んで、次こそはと挑戦してみては、なんか上手くいかないというのを繰り返していた。

そんな私だったが、素敵な旦那さんに出会った今思うのは、「そのままでええんやで」ということ。
今の旦那さんには、どんな私も受け入れてくれるという絶対的な安心感があって、連絡の頻度や甘え方はもちろん何が正解かなんて悩んだことは一度もない。彼の前ではごく自然に素でいられている自分に気づく。そして、彼といる時の自分が好きだとも思える。
もちろん時々、相手との価値観の違いや意見のくい違いで相手との向き合い方に悩むことはある。しかし、自分の在り方がわからなくなったことはない。

もっと〇〇であればよかった、もっと〇〇しとけばよかったと反省した日々。そのプロセスも私の成長には必要だったかもしれないけれど、それは私のせいでも相手のせいでもなくただ合っていなかった、縁がなかったと言えるのかも知れない。
本当のライフパートナーはきっとどんなあなたも受け入れてあなたの全てを愛してくれるに違いない。

もし、昔の私のように気になる彼や好きな彼に素の自分で向き合えていない、どんな自分でいるのが正解かわからないと悩んでいる方がいるなら…「そのままでええんやで」と伝えたい。
一度、何も恐れずに本当の在りたい自分で自信を持って彼と向き合ってみてほしい。きっとその彼があなたの本当のライフパートナーになるべき人なら、何も否定せずそのままのあなたを愛してくれるはず。逆に、もし彼があなたの素を見て愛想をつかしてしまったとしても大丈夫。それはきっとその人があなたにとってのベストな人ではなかったというだけに過ぎない。世界にはもっとあなたに合った素晴らしい人がいるから大丈夫。

「そのままでええんやで」

かつての私のようにパートナーとの自分のあり方がわからず悩んでいる方々にメッセージが届きますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?