見出し画像

面白い大阪(+関西)の政治40:え、コイツ自民?石川博紀という男



石川博紀という男

https://www.osaka-jimin.jp/profile/44

大阪市東淀川区から選出された大阪市議会議員としか言えません。略歴調べてもたいした事なく、「反維新」と言うだけで祭り上げられて調子乗ってる野郎だ。

反維新なのは当たり前

とにかく維新のやる事反対!今やそれだけが自民党大阪市議会議員団の存在理由だろう。
2023年の大阪市議会議員選挙では重鎮気取りの老害(川嶋ひろとし、黒田まさし)が落選し、これまで反維新として市議団を引っ張ってきた北野妙子は大阪市長選に背水の陣で出馬に惨敗した後引退。柳本顕はずるい手使って国会議員になったもんだから末期状態だ。
こんな中で「次の反維新のエースは自分しかいない」と思い上がって未だに反維新の行動を取りまくっている。
X(Twitter)では維新支持者や自分らに仇をなすアカウントをブロックしまくる、度量の小さい奴。私は大して関わってないのに、維新に関するツイートしただけでブロックされています。
とにかく陰湿。不快な野郎だ。
自分のイメージダウンは避けたいと必死だけど、大阪では「反維新」と言うだけでイメージは良くない。反維新の有権者に担ぎ上げられているだけである。

セクシーダンスの懇親会

2023年11月、和歌山で行われた自民党青年局の懇親会にてセクシーダンサーを派遣した事が問題になった。

鼻の下伸びまくっていた。女性ダンサー手を出してはいないとしてもこれに参加してただけでアウトだ。会合終わったら退室したらよかったのにね。

スケベな笑顔を撮られた石川

こんな状況でもマスゴミは味方なようで自民党でも大阪市議なら「反維新」と言う事で余計なことは報道しなかった。特にTBSや毎日放送は反維新を隠さないところなのでこうやって極力イメージダウンする事を妨げてる。
自分は参加してたけど「被害者」「何も知らない」を貫いているところを見ると…

東京15区補選

2024年4月29日に執行された衆議院議員東京15区補選。
結果としては維新候補は消極的自民支持者や無党派層の取込に苦労して力及ばず、野党統一候補が当選した。
しかし大阪市議会議員である彼が東京のこの選挙にしゃしゃり出た。

何故擁護するの?つばさの党の妨害行動を称賛

今回、維新候補は残念ながら落選したが、別の問題が大きくなった。
それは「つばさの党」と名乗る奴らは維新候補はもとより須藤元気候補や乙武候補、野党統一候補、日本保守党の飯山候補にとにかくイチャモンつけの選挙妨害をしてきたのだ。これらの行動を石川は…

Xにてつばさの党を擁護するポストをする石川。

絶賛していたのだ。維新候補に対してだから「是」として嬉々としてポストしやがった。
今回自民党が出馬しなかったけど、もし自分の党の候補がつばさの党の妨害受けたらどう思うか考えてほしい。
そうだな…石川が次の大阪市長選に出馬するとしよう。つばさの党の妨害受けたらどう思う?ウザいよね?これで落選したらつばさの党のせいにしたくなるよね。
これらを踏まえてほしいものである。

いくら維新憎いからと言ってなりふり構わない言動していたら、あんた闇討ちくらうよ。

次の大阪市長選候補?

気が早いと言えばそれまでだけど、次の大阪市長選の反維新の候補は石川じゃなかろうか?反維新の支持は大きいし、北野妙子や柳本顕、川嶋ひろとしと言った求心力落ちていった奴らではなく、反維新としてズバズバと言う姿勢は盲目の反維新にとっては気持ちがいい存在なのだろう。ひょっとしたらつばさの党も取り込んで維新を妨害しても見て見ぬふりするかもしれない。
そんなことしたら逆効果…でも人の言うこと聞かなさそうな奴やな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?