見出し画像

「もう一度だけ。」(詩)

「遠くに、行きたい。」


ただ、それだけを望んで。


何度も武器を手に持って。


心の中の少女をかばって。


過去の苦しみから逃げるように。


ただ、遠くへいこうとした。


歩を進める度に、

少しずつ死が近づいてくる。


何度だって、恐怖に抗った。


「さようなら。さようなら。」


何度だって、この手を赤に染めた。


夕暮れのような赤色に。


そして、終わりの夜がくる。


心の中の弱さは消えない。


しかし、

私が前へと進むなら。


少しずつ、強くなっていく。


隠し通すのが、上手くなっていく。


そして。


今とは違う景色が見れる。


きっと私は、

ここではないどこかを目指した。


どうせ進まなくてはいけないならと。


私だけの理想郷を目指した。


誰も、追い付けないほど遠くへと。


私にとって、他人は怖い。


私の知らない「感情」を教えてくるから。


恐怖、喜び、悲しみ、苦しみ……


そして、怒り。


でも。


それらは

自分らしくあるための感情。


人になるための感情だった。


私にとって、他人は怖い。


傷つけられることが、堪らなく怖い。


……だが、もしも。


こんな独り善がりな私ですら。


愛してくれる人がいるなら。


生涯を、支えてくれる人がいるなら。


私は、過去の苦しみを捨てられる。


別の夢を、叶えられる。


幼い私の、心の中の少女に告げる。


いつの日かの私が、願ったように。


「大切な人達と、いつまでも平和に暮らせますように。」


もう一度だけ、そんな夢を見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?