見出し画像

[詩]「手段として。」

別に長くなくていい。


無理をしなくてもいい。


でも。


どうしても努力できない。


無駄に凝ろうとして。


思い付かなくて。


やる気がなくなっていく。


それでも。


伝えたいことがある。


抑えられない承認欲求がある。


何より言葉が力を持つから。


手段として。


こうして詩を武器にしたりする。


だけど。


別に詩は嫌いじゃないよ。


私が創作を続けられる手段として。


息をする手段として。


結果的に用いてしまっているけど。


誰かの文字の羅列を目にする度に。


自分の思う世界を

言葉にしていく内に。


この世界の自由に気付いて。


解放とともに。


気持ちが膨れ上がって。


そして。


大好きだって、気付けたんだ。


だから、私は。


この剣と共に、生きる。


全てはこの時のために。


辿り着いた最果ての森。


世界樹の下。


木漏れ日の下、静かに考え。


眠りについた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?