見出し画像

「苦しさの中でも。」(詩)

漠然と考える不安。


決まらないタイトル。


独断で行動しちゃ

成功率は半々だ。


うまくいったり、うまくいかなかったり。


きっと。


感情をコントロールすれば。


直感を信じてみれば。


タイミングを見計らえる。


やれるはずだ。


信じて、頑張ってみた。


けれど。


こういう時に出来ないんだ。


自信がある時に限って失敗する。


でも。


自信がなくて、失敗する時もある。


提示された選択。


他人は守っちゃくれない。


間違わないように。


話してみよう。


踏み出してみよう。


そして、考えてみよう。


恐れることはないはずなんだ。


重ねてきた人生。


今までの経験が心を貫く。


思い返すだけで苦しい日々も。


明日を生きれるだけの

あたたかい思い出もある。


幸せになれることは知っている。


だから。


乗り越えられるはずだ。


そのはずなんだ。


漠然と考える不安。


決まらないタイトル。


他人に頼るのは怖い。


何を言われるかが怖い。


恐怖がこの身を染めていく。


でも。


それすらも。


強がって、越えていく。


例え何をしたって……


私は決心して、目を開く。


自分の心に素直であり続ける。


その上で。


その時がくるまで、

相手に感情を悟らせないように。


自分を守って、息をしよう。


そして、私はタイトルを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?