見出し画像

「焦がれた日々へ。」(詩)

あの日、焦がれた日々。


夢に見た自分の姿。


今の自分と見比べては。


思い通りにいかないことも多くて。


自虐的になってしまって。


それでも。


夢で見たより、綺麗で。


夢で見たより、ボロボロで。


焦がれた、理想の姿。


いつか、自らの夢を叶えて。


いつか、誰かに抱き締めてもらって。


……いつか、素敵な死に方をする。


夕焼けに照らされた身体。


血のように、赤く染まれば。


進む姿に、死相が浮き出るようで。


何かを為す。


為せたとしても、いつかは死ぬ。


それでも。


そんな人生を受け入れて。


今は、笑えている。


どれだけ、心の傷を負っても

生きている。


愛してもらって。


誉めてもらえて。


たくさんのことを経験して。


成長して、強くなって。


生まれ変わった。


昔からは、信じられない程に。


「世界は、変わった。」


誰かの呟く声。


いつか。


怯えも、苦しみも、痛みも。


乗り越えて。


「ありのままでいたい」


そう、願っている。


あの日、焦がれた夢。


時が過ぎれば、少しずつ。


苦しみは減り、作りたいものを形に出来る。


心に突き立てられた傷も塞がる。


そして、自由になれる。


ああ、今焦がれた未来は。


振り返った日々は。


逆光に照らされ、微笑んだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?