見出し画像

果たして今は幸せなのか

おはようございます。渚です。

突然ですが私は今疑問を持っています。それは、


今の気持ちで働くのは幸せなのだろうか

ということです。
というのも最近、仕事辞めたいなとずっと四六時中考えて過ごしています。この先仕事を続ければマイホームも車も全部叶うと思います。リストラの心配もないから死ぬこと以外ではお金を稼げなくなることはないです。

でも、仕事を続けた先にあると信じている自分の思う幸せが、世間の幸せに引っ張られているだけなのではないかと思うようになりました。

私は本当に家を、車を欲しいのだろうか。
本当にこの仕事を続けていて後悔はないのだろうか。
そんなことがずっと頭の中をぐるぐると巡り、疲れてきました。

落ち込むことは無くなったけど、今は悩んでいます。それが苦しいし、幸せを感じることも少なくなってきました。

彼女は一軒家で暮らしたことがないから綺麗な一軒家で幸せに過ごさせてあげたい。でも果たして彼女の幸せはそこにあるのだろうか?

そんなことを自分の人生で後悔を生まないために、そして彼女を幸せにするために考えて働いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?