憂鬱を晴らすものは…

久しぶりに会う人から飲み会のお誘いがあったので、参加することにしました。楽しみです。

ふと思ったのが、職場の飲み会は全然気が進まなくて憂鬱です。基本誘われれば行くスタンスなのですが…お酌とかは面倒と思わないのでその辺の煩わしさはないけど今の若い子たちはここのハードルがどうやら高いみたいですね😅なんで職場の飲み会は憂鬱なんだろう…


さて、今回はインカレシーズンとあって、筑波大学vs日本体育大学の試合を見ました!純粋に頑張っている大学生を見るとエネルギーをもらえます!
見た感じですが…昔ほど日体大はザ体育会系っていうのが薄れたように感じるウエアでした。また、留学生?(インサイド)のところをポイントとしてチームを作っているけど、アウトサイドの日本人選手の能力も高く、スピードあふれる展開でした。一方、筑波大学は2メートル近い日本人選手が多く、留学生に負けないフィジカルで戦っていました。なぜか、筑波の方がオーバータイムになっても体への負担が見られなく戦い切ったという印象でした。日体大はオーバータイムでヘロヘロで最後ガス欠のような印象

大学生にもなるとちゃんと頭を使ってバスケをしてるからすごい。オフコートでどんな様子かも気になるけど、とりあえずBリーグでも活躍する選手が1人でも増えるとまたバスケットも盛り上がるんだろうな。

好きなことをすると憂鬱がいなくなるので、休みは好きなことをなるべくやれるようにしよう😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?