見出し画像

ラブコメ作品完成

新作をラノベ新人賞に応募致しました。
今回も間に合って一先ず良かった。理解ある旦那に感謝。今日は何か美味しいものを買って行ってあげようね。
発泡酒じゃなくてビールにしようね。

さて、ラブコメ。
過去に2作品チャレンジした事があり、1つは三次選考まで進みましたがもう1つは一次落選の過去があります。
三次選考まで進んだ作品はファンタジー要素がふんだんに盛り込まれており、ギャグ要素も満載でした。
一次落選の方は自分の性に違和感を持つ男装ヒロインとのドタバタ。
そして今回のヒロインはギャル+新要素。
なんかみんなオタクに優しいギャルと言うファンタジー好きだよね~と思って便乗してみた。
プラスした新要素、とりあえず今まで見た事はないかな。
新しければ良いと言う物じゃないし私は王道が大好きだけどね。

毎回の事だけど、あらすじを書く段階で「これのどこが面白いんだろう?」って思い始める。
やっぱあらすじだけで面白そう! って思わせる作品作れなきゃだよなぁ~。

それにしても今回ばかりは本気で自信ない。(毎回思ってる)
あと書いてて面白いのはファンタジーでした。
でもオリジナルのギャル語を考えるのは悪くなかったです。おやじギャグだったかも知れません。
また今日から、いや応募直後から、新しい妄想を始めていますが、どうかこの新作もたくさんの人に読んでもらえますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?