見出し画像

下着泥棒を捕まえた母

「警察のお世話になったわ」
母からの電話に出ると彼女は開口一番そう言った。
交通事故か何かかと思ってギョッとしたが、詳しく聞くとある意味もっとギョッとした。
下着泥棒をとっ捕まえて警察に突き出したと言う。
ひえぇ!

父が他界し、母は栃木で一人暮らしだ。
無防備に洗濯物を庭に干しているのだが、その洗濯物をゴソゴソしている男を発見したと言う。
「何ですか?」
と顔を出すと男は「○○さんちはどこですか?」と聞いて来た。○○さんは近所の人だったので場所を教えてあげると男はすぐ去ったらしい。
でも何かおかしいと思って洗濯物を確認すると……下着がない!
そこで我が母、男を追跡。
「返せ!」っと腕をとっ捕まえて引きずり戻したんだって!
近所のSさんを応援に呼び二人で尋問したがそいつは取っていないとしらをきるばかり。
脱いで見せてやるとシャツをまくったりしたが下着は本当に出てこなかったそうだ。でもこいつが取ったと確信を持っていた母は警察に連絡しますと言うと、そいつは開き直った様な態度でどうぞ呼べと言ったらしい。だがパチンコの景品を取り換えるのに時間がなくなっちゃうから先にそれをやらせてくれって言って来たんだって。( ゚Д゚)ハァ?
そして母はスマホを預かりパチンコの景品交換所まで付いてって交換させてあげた後に警察呼んだんだって。
いや何それwww
待っててあげる必要あった?www
証拠の下着が出てこなかったからちょっと迷った、とか言ってたけど、いやいや不法侵入の時点で警察呼んでくれw

で、結局三台ものパトカーがやって来て散々取り調べを受け、下着は男が乗って来た車の中から発見。母の下着じゃないやつも一緒にね!
そして母の下着は証拠品としてビニール袋に入れられ押収されてしまったそうだ。
大勢の人に下着を見られ、証拠の写真をいっぱい撮られ、家の中まで上がられ、たくさんの書類を書かされ、そして下着は返ってこないと言う……本当に散々な目にあった母。
いやぁでも、犯人は68歳の男性との事だが下着を盗むような変態をよく追跡したもんだ。勝手に身体が動いてしまったとの事だが危ないので次からはすぐに警察を呼んで欲しい。
あと下着はもう外へ干さない事。出来れば全部もう部屋干しにして、外へ干すときは男物の服を一緒に干してカモフラージュする事。
弟には気を付けろみたいな事言われてたらしいのでこの事件は内緒にするつもりの様だ。
お手柄だったけど色々と危なっかしいw

それにしても犯人、妻子持ちらしい。
そして前科アリらしい。
変態。
どうしようもない変態。どうせまたやるんでしょうね。心の底から軽蔑します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?