見出し画像

二次選考通過

やったよ! また通過したよ! いえええい!!
何が? 私が書いた冒険ファンタジー小説が某新人賞の二次選考に通ったって話しですよーっ! わぁい♪

つー事でワナビ活動の近況。
二週間前に一次発表があり、とりあえず無事通過。勝負はここからと思って特に書きませんでした。
もう一つ進めたので書いちゃう!

一次通過者の中にはすでに出版経験のある人の名前がかなりありました。
アニメ化になった作品の作者も。
ビックリします。
ラノベ作家の夢のなさにw
一度受賞して本を出したくらいではもうプロと呼べないのだと思いますよね。
売れる作品を書き続けなければまた公募に逆戻り。
たくさんのライバルを蹴散らし、受賞して、でもそこは当然ゴールじゃなくて……。
そしてまた1からお話し考えてキャラクター作って一冊分まとめ上げて……。

……あれ??

もしかして割に合わない?
なんて今更だよなー。
割に合うかどうかなんて考えたらやってられない事いっぱいある。
それにお金にならなくても、時間掛けても、出来上がった作品を読み返して「最高に面白いわ!」って思う自己満足の瞬間は代替品がないのだよ。
今回も最高に面白いのでどうかこのまま受賞出来ますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?