見出し画像

おめでとう!南アフリカ!

早起きした甲斐があったと思います。
ラグビーって面白いなぁ~。
私なんてホントにわかだし、語れる事もないんだけどさ、すっごく楽しませてもらいました。

よく8年前に南アフリカに勝ったよね。そりゃメンバー変わってるにしてもさ。だからこそあんなに世界中でフィーバーしたんだもんね。
改めてそう思うくらい南アフリカもニュージーランドも強かった。

スポーツは試合内容以外のところも楽しいのが良い。
選手ひとりひとりの背景を調べてみたり、チーム同士にどんな因縁があるのかも事前に知っておくとより面白い。
トライ後のリアクションの違いや、国歌をどう歌うか、なんてのも楽しみポイントである。
それぞれ個性が出るが、流血した時やカードが出た時のリアクションなんかは概ね一緒だったりするのも興味深い。
流血選手は「気付いてないのかな?」ってくらい血を気にしない。ずっと鼻血出てたりする。たぶんあれ鼻折れてる。でも周りも気にしない。
カードが出た時はみんな大人しくそれを受け入れる。
しかしベンチに座ってからは様々な表情を見せるので、それも非常に心に来るものがあるのだよ。
終了間際にカードを貰ってしまったコルビのリアクションは胸が締め付けられた。
オールブラックスを応援していたがあの表情(両手で顔を覆ったりユニフォームにすっぽり頭ごと埋まったりしてしまったので実際見てはいないんだけど)を見るともう「どっちも頑張れぇぇぇ!!!」ってなる。

はぁ、祭りが終わってしまったなぁ。
ありがとうラガーマン達。
気になる選手を調べると意外と日本のチームで活躍している選手が多いので一度観戦もしてみたいです。
ふれあいイベントとかあったら行きた過ぎる。
その昔、某女子プロレスラーと握手をした時その手の厚みに本当に驚いたものですが、一体ラガーマンはどんな手をしているのだろう。
ふれあいたい……。

あ、あと予告通りにマックの新作食べました。
美味しかったです。元気100倍です。

カモンベイベー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?