自信がないなら向いてないからやらない方がいい

採点されたくない…。

“僕は策伝大賞にはほとんど出場しませんでした。大学時代の思い出といえば落研しかないうえに、5年も通ったのに。参加したのは最後の一年だけ。出場しなかった理由は色々あったつもりだけど。旅費をケチったのと、勝負したくない・採点されたくない。いわゆる駄サイクルから出たくなかったんだと思う。もう古いですかね駄サイクル。”

自信がないというのは、どこかに原因がある。

僕も漫画家を目指していた時期、投稿するのが怖かった。
画力が理想に届いていなかったから。
結局画力は上がらずに諦めた。

今でこそnoteはじゃんじゃんコンテストとかにも投稿できるが、漫画は未だに抵抗ある。
自信が無いから。

審査されるのが怖いなら、向いてないと思う。少なくとも自分が自分を納得させられてない時点で、かなり向いてない。

noteに関しては低評価されても「むしろコイツが見る目ない」と思う僕だが、そのくらい自信過剰じゃないと向いてなさそう。続かないと思う。

ナルシストになれるかどうかなんだと思う。
ナルシストはナルシストで問題あるんだろうけどw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?