見出し画像

価値観の変化でビックリすることがある

僕はYouTubeによくコメントする。

でも元々はそんなことしなかった。
なんなら『YouTubeにコメントする奴は頭おかしい』とまで思っていた。
何がキッカケなのか、いつからやるようになったのか、気付いたらコメント常習犯になっていた。

もう習慣だ。
自分で自分が怖くなる。


他にもある。

ドアの類はきっちり閉め切らないと気がすまないタイプだった。
押入れとかちょっとでも開いてると気持ち悪くて締め切る。
だけど最近は開けっ放しになることが常だ。
いちいち気にする病的なまでの性格を直したくて始めたことが、習慣になった。

泥棒とか、極端な話人殺しとかも慣れるのだろうか。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?