見出し画像

痛いほど沁みるわ

 いつもいつもいつもありがとう。本当にあなたの存在はでかい。料亭の中ボスのひとりに、デカいお盆なんて言わない!!大きいって言いなさいなんて言われたけど、うるさいうるさいうるさーい。でかいのが、何倍も伝わるじゃんか。誰がなんと言おうとでかいんだあなたの存在は。
 あなたがくれる言葉の数々でいっつも心が軽くなるし、大体の憂鬱は吹き飛ばされる。だけど、いつももらった大切な言葉を忘れてしまう。だけど、今日は珍しく書き留めておけたよ。しっかり心に留めておきたい。「そんな大事な人何人も抱えとられんやろ」って何にもないふうにくれた言葉だけど、なんだか腑に落ちました。
そうだよなぁ、本当は全員にやさしい人になりたいんだけど、無理だ。やっぱり好きな人がいれば嫌いな人もいるし、好きな人だって、まるまる好きでいれるわけじゃない。
 尾崎さんが、「嫌いな人がいてもいいし、悪口言ってもいいけど、その分好きな人に好きと伝えたい。」と言っていた。
私も、そうしたい。大好きな人たちに好きを伝えて生きていきたい。

 私の知っている誰よりもクヨクヨクヨクヨいっぱい悩んで、ダイエットしたい。痩せたい。愛されたい。自分が浅はかで嫌なんて言うあなたが愛おしいです。
 あなたの好きなところはいっぱいあるんだけど、やっぱり心暖日和のようなそのあたたかな笑顔が何より好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?