自分観察日記。自己愛編

自己愛が大切ってよく耳にはしてた。

でも自己愛って何かよく分からなかった。

割と好きに自由に生きてたつもり、、、、。

でも、このままでいいのかな?

結婚予定の彼氏はいるけど、
仕事は時間潰しのように感じてて、
しんどいし、彼に会うためだけに毎日を
我慢して生きている感じ。

なんか違う、、、。


いつも自分自身に危うさのようなものを感じてた。

そして彼と別れることになり、
自暴自棄になる。

ずっとくすぶってた
このままじゃだめだ❗️が強くなる。

でも動けば動くほど、どろ沼に、、。

結局病気になり、入院。

地元に帰り、働くものまた入院。

休職中に自分を見つめ直すことに。

本やYouTube、昔のセミナーでの学びから


ひとつ分かったこと。

自分を愛することが何より大切ってこと。

ふーん。昔それに似たワークしたことあるなー。
聞いたことあるし、知ってる
って最初は思ってた。

だけど、結局はそこだ。っていう結論になり、

もう一回取り組んでみようと思った。


毎日気楽に取り組めることから♪

お風呂で抱きしめてあげたり、
いてくれてありがとう。って自分に言ったり、
愛してるよ。だーいすき。
身体を触ってあげる。

自分の嫌や嫉妬、妬み、恨みの感情中にも
そうゆう時もあるって味わって。

今日は知り合ったすごい人と繋がってなくっちゃ!が
でてきた。

その人に対するもやもやは自分の性格の悪さなんだって
思えた。

気分が少しでも良くなることを探しながら、
(↑今日はおうちでゴロゴロだった)
とことん自分を内観してみる。

優しく、『タイミングが今じゃないだけだよ。大丈夫』
って1日かけて自然と思えるように。

ちょっとずつちょっとずつ。


2022.12月1日からの記録と
進行形で書いていきます(^ ^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?